近年、日本でも注目されるサステナブル(持続可能なファッション)と再構築。ナチュラルなカラーリングや素材をあしらったプロダクトや、様々な概念をドッキングした生地は各分野でテーマに掲げられ、自分らしく、長く愛用するプロダクトが重要視されている。その流れは台湾でも主流になりつつあり、現地のファッショニスタ等もこぞってSNSに再構築とサステナブルを取り入れたコーデをアップするほど。

今回は、複数のアーカイブモデルの特徴を1足のシューズに融合させたニューバランスのフュージョンモデル“XC-72”をフューチャー。先代のヘッズ達が愛したかつての要素を引き継ぐ“XC-72″と、ファッショニスタの個性光るコーデに注目したい。レトロとモダンが行き交うニューバランスの定番スニーカー、とっておきの1足を長く愛すヒントを見つけて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊艾倫(@secallenyang)がシェアした投稿

“ファッションゴールデンボーイ”として知られるヤン・アイルンのファッションは台湾の感度の高いファッショニスタの注目の的に。鮮やかな3色のニューバランスで、アメリカンウエスタン風スタイル。大胆かつシンプルな配色は、ユニセックスに愛用できそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

雀斑🕊🕊🕊(@mizfreckle)がシェアした投稿

ジャクハンは、ホワイトに近いグレーベースのXC-72を着用。本プロダクトは男女問わず人気のアイテムであり、オーソドックスなシルエットもコーデで個性をプラス。手持ちのスニーカーコーデのアイデアにも、彼女のファッションは注目してほしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jun(@junchiu1012)がシェアした投稿

台湾で今最もトレンディなカップル・キウイとジュンも、XC-72を愛用。色違いのアイテムも、紐やラインで色を揃えて、上級者ならではのペアルックが完成。スニーカー1足で様になるカップリングコーデは、キウイとジュンを参考にして欲しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

陳艾琳👶🏻(@chen_ai_ling51)がシェアした投稿

最後に、台湾の女性から支持を受け、ファッションリーダーとして知られるアイリン・チェンの着こなしにも注目したい。アイリンはセミフォーマルなアプリコットスーツに、底が厚く、バラ色で飽和したXC-72を着用。フォーマルコーデのアクセントにスニーカーを、オフィスレディにも推奨したい。

レトロなカラーバリエーションのXC-72は年代性別問わず履くことのできるスニーカーで、まさにサステナブルファッションとして取り入れられるべきスニーカーである。様々なファッションにXC-72が多様されることを証明してくれた台湾のファッショニスタ達にも注目していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*