ナイキのスニーカーでも特に人気を集めるのがDUNKシリーズ。ダンクといえば大学のカラーを採用したカラーリングが特徴である。しかし、個性的なカラーであればあるほどコーディネートの難易度が上がってしまうのが悩みどころ。一方、白黒のシンプルな配色が人気の“パンダシリーズ”は、幅広いコーデに合わせられることから、通常の2倍の価格で取引されるほど人気がある。パンダと呼ばれ、日本のみならず、韓国、台湾のZ世代が羨望の眼差しで見つめる“パンダ”。白黒だからって、個性は諦めたくない人へ、周囲と差をつけるアイテムは1足持っておきたい。

周りと差をつけたデザインで注目を集める Nike WMNS Dunk Low(ナイキ ウィメンズ ダンク ロー)が2022年1月1日にスタンバイ。スウィッシュロゴにペイズリー柄が落とし込まれ、メジャーなパンダとは一味違うアレンジがポイント。今回リリースされるDunk Lowはウィメンズ仕様になっているが、スニーカヘッズの争奪戦が予想される。

2022年の幕開けとともに、パンダシリーズの新提案を掴みに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*