韓国で大人気となったstreet woman fighter(通称スウパ)に続いて、高校生のダンスバトルstreet dance girls fighter(通称スゴルパ)が放送された。スウパのリーダー達が指導を行うということで、放送前から話題となり、放送後も高校生の熱いバトルと友情にまたもや人々が熱中した。そこで初回から、音にハマるキレの良いダンスとダイナミックな動きで圧倒的実力をみせ注目を集めていたクルーにTURNS(トーンズ)の名前が挙げられる。BLACKPINKやITZY、TWICEの振り付けをしたとして有名なリジョン率いるYGXがTURNSの指導にあたり、見事TURNSが優勝を果たした。

また、スゴルパが話題になったのにはスウパの影響の他にも理由があった。それはBTSのメンバー、ジョングクとRMが自身のインスタグラムでスゴルパの視聴がわかるストーリーを投稿したのだ。

そして放送終了後、優勝クルーTURNSのリーダーナインにyoutube開設希望の声が多く集まり、ナインはチャンネル名の案をストーリーの質問箱にて募集した。するとそこにジョングクがコメントしたのだ「have a good nain」ジョングクらしいセンスのあるチャンネル名を提案、想像もしてない回答者にナインも驚きが隠せなかったようだ。

これからstreet men fighterの放送が決定しているため、ジョングクもスウパの時のIZONEイチェヨンのようにアイドル界からの参加になるのか、ジョングクほどの有名人となると審査員や司会を行うのか、はたまた楽曲提供を行うのか、これからもこのシリーズからは目が離せなくなりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*