以前から、IZONE出身の宮脇咲良とキムチェウォンがHYBE(ハイブ )の子会社レーベル、ソスミュージックに移籍しデビュー準備を進めているということで話題を呼んでいた。そして、ソスミュージックはオーディション番組『プロデュース48』を通じて結成されたグループIZONE出身を中心としたガールズグループ『LESSERAFIM(レセラフィム)』を今年初めにデビューさせる予定であることを正式に発表した。

レセラフィム(熾天使)とは、数多く存在する天使の中で最も位階の高い天使であり、神に一番近いとされている天使で、熾という字が表す通り、体が炎に包まれるほどの情熱と愛を有しているため、熾天使(してんし)と呼ばれる。
熾天使は翼を全部で6枚有しており、2枚で天を駆り、残り4枚でそれぞれ顔と脚を隠している姿が特徴。6枚の翼という点から6人という意見や、熾天使はミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、メタトロン、ヨフィエル、サドキエルの7体とする説があり、このことから新ガールズグループは7人ではないかとも言われている。
今まではproduce101出身者が事務所に戻り再デビューしても結果が残りにくいと言われていたが、その前例を壊すかのようにIZONE出身のチャンウォニョン、アンユジン所属のIVEが好成績を残した。HYBEレーベル所属の唯一のガールズグループfromis_9(プロミス9)も、合併後初カムバックを果たした際パフォーマンスがさらに洗礼されたと話題になった。このことから、HYBEレーベルが1からプロデュースする最初のガールズグループとして力が入っていることは間違い無く、IVEに続く成績を残すのか、はたまたIVEを超えるのか。
HYBEの子会社レーベルはレセラフィム含め3つのガールズグループのデビューを準備しており彼女達の動向にも期待が高まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*