韓国を中心に活動する女性アイドルグループ、Aprilが突然の解散を発表した。

所属事務所のDSPメディアは「当社とメンバーは長い間議論し悩んだ末、チームを解散して各自の道を歩むことに決定いたしました」と発表。「Aprilではない新しい道を歩む6人のメンバーに対し、多くの応援と関心をお願いします」と呼びかけた。そして「この6年間Aprilを支持し、応援してくださったファンの皆さんにもう一度感謝の気持ちをお伝えします」とファンに感謝した。

Aprilは日本でも人気を集めたKARAと所属事務所が同じ“妹”グループとして、2015年にデビュー。日本でも18年にデビューした。可愛らしくキャッチーなコンセプトと曲を提供し沢山の人を魅了した。

メンバーのナウンはATEEN(エイティーン)というWebドラマでZ世代から絶大な支持を受け、チャミスル(韓国の焼酎)の広告モデルを務めた。しかし、Apeilにいじめ疑惑が浮上し、活動が続けて行くのが困難な状況となってしまった。それぞれの道に進んだ彼女達が幸せに過ごせる様ファン達も願っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*