Mnetが、少女時代のテヨンをMCに迎え、番組の予告映像の公開と共に初放送日を発表した。『Queendom2』は3月31から10週間にわたって、韓国で毎週木曜日の午後9時20分に放送される。

『Queendom2』はガールズグループ6組が同時にシングルを発売して競争するカムバックサバイバル番組である。

韓国で2019年に放送された最初のシーズンでは、K-POPガールズグループが高いパフォーマンス能力を発揮し、大きな話題を集め、人気番組となった。シーズン2として戻ってくる『Queendom2』は、世界のK-POPファンにもアピールしていく見通しだ。

前シーズンは会場での評価であったが、今回は出演するガールズグループの海外ファンを確保できるようなデジタルコンテンツを強化するなど、韓国だけでなく世界の音楽チャートも狙っているようだ。

同じシリーズの男性版であるKINGDOMは、YouTubeなどグローバルプラットフォームを通じて海外のK-POPファンの間で話題を集め、出演グループのアルバム売上が急増。いわゆる“KINGDOM効果”を見せたため、『Queendom2』でも番組の企画段階からこの部分を考慮しているという。

何より『Queendom2』が音楽ファンの期待を集めているのは、ガールズグループだからこそ出来る、可愛いパフォーマンス、美しいパフォーマンス、奇妙なパフォーマンス、セクシーなパフォーマンス、かっこいいパフォーマンスなどの幅広いコンセプト。

そしてガールズクラッシュ系が多くなっている今、どのようなギャップやレベルの上がったものを見せてくれるのか、3月の放送に早くも世界から関心が集まっている。

SNS上では、発表されたQueendomのティザー映像と、既存のガールズグループのMVに共通するモチーフが使われているのではないか?と考察合戦が繰り広げられている。

その一部を紹介しよう。

“Q”はCherry Bullet
“E”はDreamcatcher
“D”は宇宙少女
“O”はSTAYCではないかと多くの予測が飛んでいる。
しかし、STAYCは事務所がMnetと仲が悪いで有名な為本当に出演するのかなど、とも言われている。
また、あるメディアがITZY、VIVIZ、Brave Girls、Kep1erが出演すると報道した際に、Mnet側は「様々なガールズグループが候補に挙がっているのは事実だが、確定していることはない」コメント。

果たしてどのグループが出演するのか?そして栄光の座を勝ち取るのはどのグループになるのか?
すでに盛り上がりを見せている『Queendom2』にさらに期待が高まって行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*