配信直後から人気を集め、Netflixのランキング上位圏を維持していた韓国ドラマ『その年、私たちは』。
配信が終了した後もランキングにランクインし続けているほどの人気を集めている。『その年、私たちは』ロスに陥っている視聴者も多いが朗報もある。ドラマの挿入歌とBGMを全曲楽しめるスペシャルアルバム『その年、私たちは OST Special』の国内配信がスタートした。

https://programs.sbs.co.kr/drama/ourbelovedsummer/main

このドラマのOSTを務めると大きな話題になったBTS Vのソロ楽曲『Christmas Tree』は、国内配信開始からわずか2時間半ほどでiTunesトップソングチャートで1位を記録したほか、ビルボードチャート『ダウンロード・ソング』で4位、『ホット・バズ・ソング』で5位、『HOT 100』では29位を獲得するなど、数々の大記録を打ち立てている。他にもBIBIや、Wanna One出身のハ・ソンウンが歌唱参加し、聴けばドラマのシーンが思い浮かぶ楽曲が詰まっている。改めてこのアルバムでドラマを振り返り、もう一度楽しんでいただきたい。

なお、作中に登場したキャラクターで、トップアイドルの「NJ」による楽曲『Island』も本アルバムに初収録されている。ここでしか聞けないレアな楽曲を聞いて、ドラマの世界観を満喫してみてはどうだろうか。

配信サイトはここから→ https://king-records.lnk.to/3TS9md

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*