【〇〇と私 #7】空気階段とサウナ〜サウナボーイコラボレーション〜

自転車、車、お酒、スニーカー…。それぞれの趣味嗜好が現れるこだわりのアイテムと共に、アーティストの素顔と日常を覗き見する連載企画。

第7回となる今回はバラエティ番組、ラジオ、イベント、雑誌など各メディアに引っ張りだこな最旬のお笑い芸人『空気階段』が登場。ラジオ番組やネタの内容に取り入れるほどサウナを愛する2人と、サウナ好き御用達のアパレルブランド『サウナボーイ』が今回コラボレーションをしてオリジナルアイテムを作成した。雀荘で撮影したサウナのような麻雀中のような不思議なルックを楽しんで。(連載の過去回はこちら

 

お二人ともサウナがお好きと伺いましたが、どのくらいの頻度で通われているのでしょうか?

かたまり:週1〜2くらいは行きます

もぐら:月1

 

 

サウナにハマったきっかけは覚えていますか?

かたまり:日吉の美容室で散髪したあと、近くの銭湯にシャンプーしに行くついでにサウナ入ってたら沼ってましたね

もぐら:芸人始めた時に風呂なしのところに住んでて、朝からやってるところがサウナしかなくて通ううちに好きになりました。

 

 

 

お気に入りのサウナを教えてください

かたまり:岡山にあるdenim hostel floatです

もぐら:高円寺のサンデッキです。

 

 

温度や場所などサウナへのこだわりはありますか?

かたまり:温度は熱ければ熱いほど、水風呂は冷たければ冷たいほど良いという超攻撃的な姿勢です。

もぐら:高円寺のサンデッキが休憩する椅子1個1個にテレビがついてて、それがすごい嬉しいから小さいテレビはあると嬉しいです。

 

 

サウナの後についついしちゃうことや食べてしまうものなどあれば教えください

かたまり:ビール飲んで仮眠スペースで寝ますね

もぐら:ホッピーとサウナ上がりの一服がめちゃくちゃうまいです。
サウナから上がってすべての毒素が抜けて吸うたばこは至福です。

 

 

これから行ってみたいサウナを教えてください

かたまり:フィンランドの湖飛び込むやつは行ってみたいですね!

もぐら:野方の上越泉がコロナでずっとサウナを閉めていたのですが、そこが復活したら行ってみたいです。

 

 

 

model:Kuukikaidan
Photographer:Maruyama Momoko
Stylist:Zizo
Hair make:Ikedo Asato
Interview&Text:Totsuka Ayase

 

コラボレーション商品
販売期間:2023年2月27日(月) 18:00〜3月13日(月)17:59
販売ページはこちらから:https://www.sixty-percent.com/collections/saunaboy_kukikaidan_cl

ロングTシャツ(ホワイト) | サウナボーイ x 空気階段

ロングTシャツ(ブルー) | サウナボーイ x 空気階段

オリジナル サウナハット(ホワイト) | サウナボーイ x 空気階段

オリジナル サウナハット(ブラック) | サウナボーイ x 空気階段

オリジナル 便所サンダル | サウナボーイ x 空気階段