ジャスティン・ビーバーとの電撃婚約で世間を騒がせ、一躍時の人となった、米国モデルのHailey Baldwin(ヘイリー・ボールドウィン)。
父親に俳優のスティーブン・ボールドウィンを持つ2世セレブである事や、ケンダル&カイリー・ジェンナー、ジジ・ハディッドとの華々しい交友関係も注目を集めているが、今回は彼女のファッションに注目したい。
数々のトップブランドのモデルとしても活躍する彼女は、その抜群のプロポーションをいかしたセクシーかつヘルシーな着こなしが得意。“ヘイリーファッション”をつくる5つのポイントを、彼女のインスタグラムから紹介しよう。
メンズライクなビッグアウター
ヘイリーファッションのポイントとして挙げられるのが、トレンドのストリートテイストを取り入れたスタイル。上の2つのコーデのように、デニムジャケットやライダースなどのアウターはビッグシルエットをチョイスすると◎。
特にこのライダースはヘンリーお気に入りのようで、オフに度々着用している姿が確認されている。

“彼のを借りて着ている”風なオーバーサイズアウターで、キュートな魅力もプラス。ヘイリーは、実際ジャスティンの服を借りて着ることもあるのだとか。
美脚を魅せるショートボトム
徹底した食事管理とストイックな運動を行っていることで知られるヘイリー。そんな努力の賜物であるパーフェクトなスレンダーボディーは、堂々と魅せるのがヘイリー流。
ショートパンツやミニスカートで、すらりと伸びた美脚を惜しげもなく見せて。
足と同様に、鍛えられた腹筋が見えるへそ出しファッションも多く見られる。
ボリュームのあるシューズ
ヘイリーがオフに好んで履く、ボリューミーでメンズライクなスニーカーやブーツ。それらは、彼女のストリートテイストを取り入れた着こなしにマッチしている。
彼女のお気に入りで、初来日時にも履いていたのがルイ・ヴィトンのLVアークライト。

この他にもヘイリーは、アディダスのスニーカーやドクター・マーチンのブーツも愛用している。
やっぱりデニムははずせない!
ヘイリーはかなりのデニムラヴァ―。アウターでもボトムでも(もしくは両方に)デニムを取り入れたコーデが多く見られる。
ストレッチのきいたデニムより、デニムらしい素材と風合いをいかしたナチュラルな素材の方がお好みのよう。
ある時にはフェミニンなトップスと、ある時にはお得意のストリートスタイルに取り入れて、様々なデニムコーデを楽しんでいる。
パーティーシーンにはLBD(リトル・ブラック・ドレス)
ヘイリーのイベント出席時に多く見られるのが、シンプルなリトル・ブラック・ドレス。
若く、完璧なプロポーションを持つヘイリーには、華美なドレスは必要ない。シンプルなブラックドレスと赤いルージュだけで、この上なくゴージャスな着こなしが完成する。
“ジャスティンの婚約者”としてだけでなく、そのファッションセンスも見逃せないヘイリー。まだ21歳と若い彼女が、今後ジャスティンとの結婚を得て、どのようにファッションが変化してくのかも楽しみだ。