リバイバルファッションブームの波に乗り、「Dior(ディオール)」のあの伝説的な「サドルバッグ」が、バージョンアップしてカムバック。
すでに多くのセレブもプライベートで取り入れており、雑誌やSNSでも話題を呼んでいる。
2018FWのItバッグになる事間違いなしの「サドルバッグ」について紹介したい。
2000年代はじめ一大ブームとなった「サドルバッグ」

ジョン・ガリア―ノが発表し、2000年代はじめ一大ブームを巻き起こした、ディオールの「サドルバッグ」。
当時のスタイルアイコンであるパリス・ヒルトンや、人気ドラマ『Sex and The City』の中でサラ・ジェシカ・パーカー演じる主人公、キャリー・ブラッドショーが着用していた事でも話題を呼んだ。
そしてリバイバルファッションブームに沸く昨今、ファッショニスタやインフルエンサー達がヴィンテージスタイルのバッグをSNSに投稿した影響で、ディオールは伝説の「サドルバッグ」を正式に復活させる事を決めたのだ。
伝説のシェイプはそのままに、モードなエッセンスをプラス


アーティスティックディレクターのマリア・グラツィア・キウリは、伝説の「サドルバッグ」を現代風に再解釈。レザーモデルとオブリークキャンバス、または刺繍入りの2モデルを発表した。
別売りで、刺繍があしらわれたラージキャンバスストラップも展開。カジュアルなクロスボディバッグとして持つ事も可能だ。
セレブやファッショニスタも愛用

エルザ・ホスク
世界的に活躍するモデルのベラ・ハディッドや、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとしても知られるエルザ・ホスク も「サドルバッグ」をプライベートで愛用。
さらに、世界中のインフルエンサーやファッショニスタも、次々に「サドルバッグ」を取り入れたコーディネートをアップしている。
SNS上では、別売りのストラップに付け替えてクロスボディとして持つのがトレンドのようだ。
生まれ変わった「サドルバッグ」から目が離せない
新しいのに懐かしい、今のファッションにぴったりの「サドルバッグ」。今後もますます人気が加速していくに違いない。