カラフルなユニコーンカラーのヘアとクールビューティーなフェイス、抜群のスタイルと独自のファッションセンスを持ち、今ファッション業界から引っ張りだこのItモデル、アイリーン・キム。

彼女は一体何者なのか?

アメリカと韓国をベースに、世界を股にかけて活躍するアイリーン・キムの魅力にせまりたい。

アイリーン・キムとは?

1987年11月6日、アメリカ・シアトル生まれの30歳。

中学生の時に韓国に移住し、その後再び渡米。ニューヨーク州立ファッション工科大学(FIT)に入学してファッションを学び、モデルとしての活動もスタートさせた。アメリカと韓国、2つの国の文化を持ち、英語も韓国語も流暢に話す。

独自のスタイルで存在感を放つアイリーンは、ファッション業界からのラブコールが鳴りやまない。ランウェイモデルとしてはもちろん、過去には「エスティ・ローダー」の“Global Beauty Contributor(国際美容親善大使)”や「ステラマッカートニー」の“One City, One Girl”ソウル編キャンペーンモデルにも起用されている。

メディアもこぞってアイリーンを取り上げ、これまでに「マリクレール」や「ナイロン」、「コスモポリタン」、「BAZAAR」など有名雑誌のカバーモデルに抜擢。つい最近もタイランド版「ELLE」の表紙を飾ったばかりだ。

世界から注目されるアイリーンの魅力とは

チャームポイントのユニコーンヘア

https://thread.zalora.sg/woman-crush-wednesday-irene-kim-ef14724c34c6

アイリーンの魅力のひとつに挙げられるのが、彼女の代名詞とも言えるユニコーンカラーのヘア。

実はSNSを通じて注目を集め出した当初は、まだ黒髪だったアイリーン。その後思い切ってユニコーンカラーのヘアにしたところ、人気が急上昇。その後は彼女のトレードマークとして、カラフルな“ユニコーンヘア”が定着した。

ピンクやパープル、グリーンなど幻想的なカラーをミックスして作られるヘアは、ミディアムからショート、ロングと様々なバリエーションのレングスを披露している。

Summer don’t leave me yet @chanelofficial

Irene Kim ?さん(@ireneisgood)がシェアした投稿 –


シンプルなブラックのTシャツも、ユニコーンカラーのヘアのおかげで地味になりすぎずラグジュアリーな雰囲気に。まるでアクセサリーのように、ユニコーンヘアがファッションの一部になっている。

そして、アイリーンはヘアも含めたトータルコーディネートに長けている。

グローバルに通用する抜群のプロポーション

178㎝の高身長に長い手足、スレンダーなボディに小顔と、抜群のプロポーションを持つアイリーン。欧米モデルにも引けをとらないスタイルで、ランウェイモデルとしても活躍している。

その抜群のスタイルをキープする秘訣はというと、「正しく食べて定期的にエクササイズをすること」「食事と食事の間にフルーツや野菜を食べたり、朝起きたら必ず1杯の水を飲んだりと、代謝をよくすることを心がけている」「実践しているエクササイズはピラティスとスイミング」だと「VOGUE(ヴォーグ)」に語っている。

すらりと長い手足でどんな衣装も着こなしてしまうアイリーン。無理をしない食生活とピラティスで作られたヘルシーなボディで、多くの人々を魅了している。

さらに、彼女の武器はそのスタイルのみならず英語力にもある。米国うまれで英語に抵抗のないアイリーンは、まさにグローバルに活躍するモデルだと言える。

ハイセンスなファッション

Basic ️ @doojmooj

Irene Kim ?さん(@ireneisgood)がシェアした投稿 –


シンプルなのに個性が光るファッションもアイリーンの魅力のひとつ。

シックからカジュアル、ドレスアップに至るまで、他の人とはかぶらない自分らしい着こなしを楽しんでいる。

Dress like a lady & work like a boss #ootd

Irene Kim ?さん(@ireneisgood)がシェアした投稿 –


ある日のコーディネートは、フリルがたっぷりのロマンティックなブラウスに、ヴィンテージライクな切りっぱなしのデニムミニスカートを合わせて。すっきりまとめたヘアスタイルに大ぶりのイヤリングと、絶妙なバランスも真似したい。


Tシャツ&ジーンズの極シンプルなカジュアルコーデの日があったかと思えば、シックなドレスをモードに着こなす日も。赤いルージュをきかせたセクシーなメイクを合わせて。

アイリーンは、TPOに合わせた様々なスタイルをSNSで披露している。

「NO整形!」を貫くナチュラルな美しさ

美容整形がさかんな韓国をベースにしながらも、自身は美容整形をせず、そのままの顔を愛する事の大切さを伝えているアイリーン。SNSでその素顔をさらけ出し、自分のありのままの姿を愛そうと訴える事も。

ナチュラルな素顔もモードなメイクも、どちらも自身の一部として楽しんでいる様子が見て取れる。

そんな彼女はYouTubeのチャンネルを持っており、美容法や詳しいメイクアップ動画などもアップ。その他にも、気になるファッションショーの裏側やコーディネート方法などを紹介しており、登録者数は10万人を超えている。

彼女の美しさの秘密が知りたい方は是非チェックしてみて。

ブレイクは2016年ごろからと、モデルとしては遅咲きのアイリーン。しかし、その唯一無二のスタイルとアジアンビューティーな美貌、飾らない人柄で、着実にファンを獲得してきた。

流行りに流されない独自のスタイルを持ち、等身大の自分を発信する姿は、多くの女性達から共感を得ている。

今後もファッションアイコンとして、様々な場で活躍が期待されるアイリーンから目が離せない。

【関連記事】

60%が厳選|BTS着用特集

今話題の韓国ブランド「rolarola」とは?夏のおすすめアイテムもご紹介!

【2022年】韓国ストリート系女子のためのおすすめ夏アイテム!