1年に1度、とびきりクレイジーな別人になれるイベント、ハロウィン。

近年、日本でもかなりの盛り上がりを見せているけど、そんなハロウィンコスチュームとしてお手本にすべきは、度肝を抜くセレブ達の、超ハイクオリティコスプレ。

歴代のコスチュームを振り返りつつ、2018年、セレブ達がどんなコスチュームで会場にやってくるか予想してみた。

1、ケイティ・ペリー

普段から個性的でド派手なスタイルのケイティは、レディガガと同じく、自身がハロウィンコスプレとして真似されることもしばしば。

そんな本人のハロウィンは、毎年期待を裏切らない奇想天外さで、ある時はスナック菓子の「チートス」になったり、ある時は「落ちたマイク」(⁉︎)になったりと、普通のコスプレとは一味違う彼女。そんなケイティは今年、どんなコスチュームを見せてくれるのだろうか?

そんなケイティの今年の大予想は・・・

「ウィンストン・チャーチル」!?

去年、米民主党大統領候補だったヒラリーを精力的に応援していたケイティはヒラリー・クリントンのコスプレで登場し、話題を呼んだ。自身のPVでも風刺を効かせた内容でファンの想像を膨らませているケイティ。

終戦100周年を迎える第一次世界大戦、第二次世界大戦終結70周年でもある今年は、映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』の公開もあり、自分の好きなもの、応援したいものになりきってしまう彼女なら・・・ありえるかも?

2、ビヨンセ

ビヨンセのトレードマークといえば、ボディコン! 毎回セクシー&タイトな衣装で、スタイルの良さを最大限に生かしたファッションスタイルの彼女。

去年は期待を裏切らず、完璧な等身大バービーに扮し、スタイル良すぎ!と話題になったけど、ある年は可愛らしいミツバチのコスチュームだったことも。今年はどんなハロウィンコスチュームを見せてくれるのだろう?

今年の予想は・・・

『インクレディブル・ファミリー』!?

今年1歳になったばかりの双子の写真を公開したビヨンセ。ということで今年の予想は、ビヨンセだけでなく双子の仮装にも注目が集まりそう。

ディズニーとピクサーが手掛ける『インクレディブル・ファミリー』は、引退したスーパーヒーローとその家族の活躍を描いた『Mr.インクレディブル』の2作目。抜群のプロポーションが強調されるうえ、可愛い双子たちも参加させることを考えると・・・これしかない!

3、ヴィクシーエンジェルズ

アメリカの下着ブランド『ヴィクトリアズ・シーックレット』のモデル達、エンジェルズ。

毎年、完璧なチームワークとセクシーコスプレで会場を賑わす彼女達だが、去年はそれぞれ個々が本気を出したコスプレで話題に。今年は一体どんなコスプレでやってくるのだろう?

今年の予想は・・・

「『オーシャンズ8』の8人で豪華に登場」!?

かなり豪華なキャストで話題を呼んだこの映画は、ファッション性も高く、そもそものポテンシャルの高さと、人数も必要なだけに、エンジェルズ達にもってこい。

過去にハイディ・クルムがヴィクシーエンジェルと共にハイディのクローンとして6人で登場したことがあり、今回はハロウィン仕様で、亡霊となった『オーシャンズ8』のキャスト陣を演出するのでは?と予想。

4、ハイディ・クルム

そしてハロウィンといえば絶対はずせないのが、この人。別名“ハロウィン女王”の異名を持つ彼女のコスチュームは、もはや全世界のパパラッチの標的で、仮装にかける費用は10億円なんて噂も。コスプレの本気度が桁違いの彼女は過去に「レディー・ゴディバ」と称して、馬にまたがって会場に現れたこともあるほど!(※チョコレートブランド「ゴディバ」のマークのコスプレ)

奇想天外で気まぐれな彼女のコスプレに至ってはもう、予想が非常に難しいけど、今年はどんな衣装で登場するのだろうか?

今年の予想は・・・

「裸コスプレ」!?

彼女の奇想天外な過去のコスプレを辿ると、あるひとつの共通点が・・・

彼女はとにかく目立つ色が大好きで、金、黒、赤。この色を中心に繰り広げてる模様。そしてここ数年彼女がはまっている色、それが“肌色”。

95歳のおばあちゃんハイディ、死体、禁断の果実、奇抜なコスチュームで、やりつくした感のある彼女がまだやっていないコスチューム・・・それは逆にもうこれしか残っていない!?


いかがだっただろうか?

人の目を気にせず、いつでも自分らしく、最高にクレイジーになれる素敵なセレブたち。

中には桁外れすぎて参考にしづらいものもあるけど、普段真面目にお仕事を頑張っている私たちだからこそ、きたる今年のハロウィンは、セレブ達を参考に1年に1度くらい最強にクレイジーになって、ぜひセレブ達の想像を超えるコスプレで挑んでみて!