Reading Time: < 1 minute

バンコクのレジェンド的セレクトストアV.A.C.がポケモンとのコラボシリーズを発表した。

V.A.C.はタイのスニーカーヘッズに向けて2010年に設立したタイのストリートウェアブランド。2015年は、世界のドープなストリートファッションをセレクトするストアとして確立し、国内から常に熱い注目を浴びている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

V.A.C.(@vacthailand)がシェアした投稿

キャップ、Tシャツ、フーディーが並ぶ本コレクションは、それぞれのポケモンをモチーフにデザインが落とし込まれている。

タイでは日本アニメとのコラボが熱を帯び、V.A.C.と同じく、NARUTOとコラボしたレジェンドストアのCarnivalには、長蛇の列が並んだという。V.A.C.×ポケモンのコラボレーションもFacebookには1万以上のリアクションを記録し、次作に発表された人気漫画ワンピースとのコラボレーションにも注目が集まる。

日本原作のサブカルチャーをアジアのドープなストリートに落とし込んだ本コラボレーション。K-POPに引けを取らない伸び代と、新たなアジアのムーブメントに期待しよう。

【V.A.C.】

2010年に設立したストリートウェアのためのセレクトショップ。政治的アナウンスからポルノスターとのコラボレーションまで、あえてドープを目指した展開が注目を浴びる。他にも、カーニバル、ドラゴンボール、ラスタクラット、ニューエラ、ジンプレックス、ポケモン、そして現在のプロジェクトワンピースなど、国内外のブランドとコラボレーションを実施している。