今年はGUCCIが100周年を迎える。4月にはブランドショー『ARIAAria』がリリースされ、『GUCCI X BALENCIAGA』のコラボレーションも発表された。続いて先日、『TheHackerProject』シリーズが正式にリリース、本コラボレーションの最終アイテムが公開されたまもなく、“アジア最速”のスニーカーマニアとして知られるジェイ・チョウが“アジアで最初”にゲットした事がInstagramにて発覚した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jay Chou 周杰倫(@jaychou)がシェアした投稿


ジェイ・チョウは、『GUCCI X BALENCIAGATRIPLES』のファッション写真を自身のInstagramに「お兄さんが一番早く手に入れたんじゃないかな!」とコメントを添えてポスト。多くのヘッズが羨望の眼差しを送り、投稿にはわずか1日で7万いいねを獲得。

ネットユーザーからは「やっぱりアジアで一番速いですね」「まだ誰も着ていないみたい!」とコメントを寄せられた。

ジェイ・チョウに続き、2番手の座を獲得したのは、同じく台湾歌手ジャム・シャオ。Instagramのポストには「2番目に速い」とコメントを残し、ジェイ・チョウに乗っかり笑いをとった。あまりにも早くゲットした2人、次こそ負けないよう闘争心を燃やすマニアも多いのでは無いだろうか。