謎めいていたG-DRAGON(ジードラゴン)とNike(ナイキ)による最新コラボフットウェア KWONDO1(クウォンド 1)のリリース情報がようやく解禁となった。

“自己表現”をテーマとしたKWONDO1。その名称は韓国武道の“テコンドー”、G-DRAGONの本名“クォン・ジヨン”、“Just Do It“を組み合わせたものだそう。

シュータンフラップは取り外し可能となり、ヒールにはPEACEMINUSONE(ピースマイナスワン)のデイジーモチーフを刺繍。フォーマルさとスポーティさのバランスが美しく表現されている。G-DRAGONは今回のコラボシューズについて「服を着ることや、自分のスタイルを作ることなど、私はあらゆる点に自由を求めます。今あるものではちょっと足りない、あるいはちょっとやりすぎと感じる人に、このシューズで自分の表現を探り、自分の自由を見つけて欲しいと思います」とコメント。

G-DRAGONのInstagramにてビジュアル動画も公開され、G-DRAGONの作る世界観、そして何にでも合わせやすいホワイトに洗礼されているデザインからnikiマニア、G-DRAGONのファンでなくとも手に入れたい人も多くいるのではないだろうか。

今は空前のスニーカーブームということもあり、販売は激戦になることは間違いないが、ぜひ手に入れていただきたい。

G-DRAGON x〈Nike〉KWONDO1は、12月3日(金)に『NIKE.COM』『SNKRS』『NIKELAB MA5』『DOVER STREET MARKET GINZA』にて発売、価格は22,000円(税込)となる。