starnewsより

12月2日(木)にSUPER JUNIORのイトゥクとIVEのチャン・ウォニョンが司会を務めた「2021 AAA」が開催され、俳優からアーティストまで豪華スターらが出席。

今回、60MAGでは受賞者のフォーマルウエアに着目した。

【No5 Golden Child(ゴールデンチャイルド)】

starnewsより

”100年に一人しかいない完璧な子”という意味で、韓国の歌謡界を100年間牽引し、音楽トレンドをリードするという意味が込められているゴールデンチャイルドが、独歩的な魅力で大衆の心をひきつけたアーティストに与える『AAAベストチョイス賞』を受賞、全員が同じオールホワイトのスーツを着用し爽やかな姿を見せた。

【No4 リュ・ギョンス】

starnewsより

『梨泰院クラス』で情に厚い元組織暴力団員のチェ・スングォン役を演じたリュ・ギョンス、黒のタートルネックにスーツを合わせ大人らしい落ち着いたスタイル。

【No3  SEVENTEEN】

starnewsより

SEVENTEENは『今年の歌手賞』『ファビュラス賞を受賞』また、メンバーのウジが『ベストプロデューサー賞』を受賞し、3冠を達成した。他のアイドルグループに比べ、ロングコートをスタイリングに取り込んだメンバーが多く、KPOPを牽引するグループとしての風格が見られた。

【No2 ENHYPEN(エンハイフン )】

starnewsより

AAA初出演にして2つのトロフィーを獲得したエンハイフン 、学生のイメージを彷彿させられるようなスタジャンやそれを原型としたジャケットを着用し、新人らしい姿を見せつつも赤と黒でドレスコードにそったスタイルを披露。

【No1 BamBam(ベンベン)】

starnewsより

『AAAベストアーティスト賞』を受賞し、今後のソロ活動を自信を持ってできると意気込んだベンベン、チェックのピークトラペルのダブルスーツを着用し、一つ周りと差をつけるお洒落なルックで周りを魅了した。

年末に差し掛かり、歌謡祭が目白押しな12月。以降もアーティストの衣装に注目していきたい。