年齢や性別、国籍など一切の素性を明かさずにいたNenashi。新シングル「Scars」のMVをもって、ついに素顔が明らかに。

MVでは過去にコラボレーションしたアーティストや、同じく素顔を見せずに活躍する世界中のアーティストのオマージュ的なイラストが見え隠れする中で、誰もがマスクで顔を隠す生活から、その長いトンネルの出口に続く一筋の光へと向かうように、Nenashi自身もマスクを外し、自身のアイデンティティを明らかにするエンディングとなっている。

またMV公開と同時刻にNenashi自らの言葉で語られるメッセージがSNSに掲載。Nenashiの過去と未来、そして“Nenashi”というひとりの人間が、何を考え、想い、音楽を紡ぐのか。このメッセージはNenashiが素顔を見せることへの決意や覚悟だけでなく、現代社会への問いかけのようにも受け取れる。

以下Nenashi Twitterにて掲載されたコメント

 

【Nenashi】

アメリカやカナダ、ブラジル、バハマ、アルゼンチン、韓国、香港、日本、タイ、カザフスタン、フランス、イギリス、ドイツ、 スイス……とさまざまな国に滞在し、世界中の文化・宗教・価値観からインスピレーションを得る。人種も国籍も不明という、謎に包まれたマルチ・アーティスト。アーティスト名は日本語の〈根無し〉から取られている。