NCTが3rdフルアルバム『Universe』を12月14日に発売することを公式SNSにて発表した。NCT 127、NCT DREAM、NCT U、WayVなどワールドワイドに活躍中のNCTの多彩な組み合わせを一度に楽しむことができ、世界中の音楽ファンたちの熱い反響が期待される。

ここで話題となったのが、新チームの誕生説である。まずは公開された画像を見てみよう。

エスカレーターのような機械のリベットの個数に注目していただきたい。この個数が28個、各部品を今のユニットに例え、それを繋ぐリベットが28。現在NCTに所属している人数が23人。そして、ショウタロウとソンチャンが固定ユニットに所属していない事から、2人に+5人の新メンバーを迎えた7人の新ユニットが誕生するのでは無いかと予測する。また2人は1年振りのカムバックという事でファン達の期待も高まる。

今回のカムバックで注目されるのは、新ユニットの誕生、活動休止中のルーカスは帰ってくるのか、人数の割りに合わなかったトレカの枚数は増えるのか、そして勢いの止まらないNCTはどこまで記録を塗り替え更新し世界を熱狂させてくれるのか。個人的には新ユニットに日本人メンバーがいるのかも注目していきたい。