『 Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第五回目は、2006年に設立されたIAMSHOP (アイアムショップ)のファウンダー<Sung Mook Jung>。韓国モードストリートの代表セレクトストアとして知られるショップのディレクターの日常を垣間見て。

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

オーガニックワインにハマっていて、オーガニックワインとオーガーニックフードを合わせて食べる時間が好きですね。

 

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

1996年制作のイギリス映画「Trainspotting (トレインスポッティング)」ですね。

映画の色使いやスタイル使いが気に入ってて、インスパイアされます。

https://cinemore.jp/jp/erudition/2/

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

IAMSHOPでも取り扱っているBIRTHDAYSUITS(バースデースーツ)のセットアップスーツが気に入っています。

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

テクノが全般的に好きですね!Youtubeで約230万購読者がいる「Boiler Room」チャネルを是非聞いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=z5XYJ8K2GRE

 

日々必ず行っているルーティンはありますか?

ルーティンは主に仕事面でいうと、私は基本的に早朝に出社して自分のチームで朝から打ち合わせをいれます。ランチ後にデザインの仕事であったり、オンラインストアやSNS、店舗の運営等を行います。

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

パリのサブカルスタイルが全般的に好きですね。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

2人好きなデザイナーがいます。両方ともIAMSHOPで取り扱っているブランドですが、1つはEASTLOGUEのデザイナーのDONKEY、OUTILのデザイナーのUtaです。

 

【プロフィール】

IAMSHOPは2006年に設立されたモードストリートを追求した韓国発のセレクトストア。店舗は京畿地域にある。