Designer’s 7 Favourite』は、アジア発ブランドの中でも新進気鋭で注目を浴びるブランドのデザイナーやプロデューサーに7つの好みを紹介してもらうインタビュー。表にあまり出てこないデザイナーやプロデューサーの日常生活を垣間見る連載企画。
第16回目は、韓国・ソウルファッションウィークでも大規模なランウェイを行い話題となった<Sewing Boundaries>のデザイナーDongho Ha。大人も子供も楽しめる人気ウェアSWBDの人気デザイナーの日常をCHECKして。

家にいる時に一番好きな時間は何ですか?

1日の終わりに、家で缶ビールと一緒に映画だったりテレビを見ながらゆったりしている時が好きですね。

今まででどの映画が一番自身のデザインに影響を受けましたか?

2011年に公開された “Midnight In Paris (ミッドナイト・イン・パリ)”です。この映画ならではの雰囲気だったり情緒があってとても好きですね。自分は雨もすきで、合わせてパリの雨という事もありとても好きです。そして出演しているアーティストたちも素敵です。

http://whereismymindmedia.blogspot.com/2012/12/midnight-in-paris.html

 

自分で所有しているブランドアイテムの中で一番好きなものは?

一番好きなものはメゾン マルジェラのアイテムです。シンプルなアイテムながら、デザインアイデアを考えることができます。私にとって、いつもマルジェラのデザインは刺激になりますね。

 

https://www.pen-online.jp/fashion/maison-margiela/maison-margiela-2017-ss-menscollection/

 

仕事中によく聞くおすすめの曲は何ですか?

音楽のジャンルは特に問わないですが、気持ちが安らいでいる時は1980、90年代のフォークミュージックをよく聞きますね。

日々必ず行っているルーティンはありますか?

私のルーティンは常にシンプルです。出社して、ミーティング、会議に出て、デザインに戻る、の繰り返しですかね!全てを円滑に行う時間がとても好きです。

あなたのもっとも好きなOOTD (今日のスタイル)は何ですか?

私はニットのアイテムが大好きで、好んで着ています。シンプルでミニマルなスタイリングが、最近特に好みます。デニムにニットを合わせるようなOOTDがベストですね。

知人のデザイナーでもっとも好きなデザイナーは誰ですか?

D.GNAKのデザイナー Kang Dong-Junですね。彼は私の先生であり、友人、そして同僚です。彼のデザインをとても尊敬しています。

 

【プロフィール】

Sewing Boundaries – Dongho Ha

ソウルファッションウィークで大規模なランウェイを敢行し、韓国のみならずアジア全域で人気のあるブランド。シンプルでポップな色合いを使ったデザインが話題となっている。