3回目のブログでっす

最近コロナの影響もあって韓国に1月から行けてなくて、このお仕事を初めてからは最低2か月に1回は韓国に行っていたのでこんなに間は開くのは初めて。

なので結構周りの方から韓国行けなくて仕事大変じゃない?

仕事減ったんじゃない?

韓国のネタはどうしているの?

と聞かれるんです。

単純に仕事が減ったかというとそこは【いいえ】

私の記事や動画は実際に韓国でリアルに感じたもの、見たもの、食べたものを紹介するのが基本なのでたしかに行けない今はトレンドやリアルなものを紹介する事に少し時差や不便さはあるんです。

でもね、、、逆に韓国のブランドやコスメがものすごい勢いでECに力を入れだしたり、日本展開を始めたことにより

商品紹介のオファーや提供がいつもの3倍くらいになったんです笑

私自身、韓国でしか買えないからこそ意味があると思っている部分もあるんですが実際日本から購入できるのは嬉しかったり。

今まで私の記事では韓国でしか買えない物や食べ物、スポットやトレンド紹介がほぼ8割を占めていたんですけど最近は日本でも韓国を楽しめる、感じられるような記事を中心にシフトを変えてます。

リアルすぎる韓国を伝えたくてもこのご時世どうにもならなですし、だって行けなきゃその情報もあまり意味がない。

行ける頃にそのお店があるのか、そのトレンドが続いているかの保証もないので私はこの時代にあったものを最近はUPしております。

逆に韓国に行けるようになったらまた記事の割合が変わるので、日本からもリアルに買える、食べられる、感じられる韓国を知りたいなら今!!

私の記事や動画をチェックしてみてくださいね~って感じです。

来月のブログでは最近よく耳にする韓国ブランドが日本に進出した時によくある皆様の反応あるあるについてお話したいなと思います笑

一応十数年?韓国系のお仕事をしてきた私なりの解釈というか思ったことがあるので記事じゃかけないけどブログなら書いてもいいのかなって思うので来月もブログよかったら読んでくれたら嬉しいですっ

 

ちなみに着てるのは
ヴィンテージピグメントフーディー /VINTAGE PIGMENT HOODIEだよ~

あにょん♡