今年の夏に、韓国事務所『STARSHIP(スターシップ)エンターテインメント』が年末に新人ガールズグループのデビューを準備している事が報道された。

ここで、IZONE出身のチャンウォニョン、アンユジンの再デビューが予想され、2人のずば抜けたスタイルとビジュアルに他のメンバーがついて来れるのか、2人とその他にならないかと心配された。そして11月2日にグループ名、そしてメンバー1人目アンユジン(リーダー)が発表される。

グループ名は『IVE(アイヴ)』。“I have”の略で、“私達はすでに全て持っている。”と言う意味。成長型グループでは無く、デビューから完成された完璧な姿を見せてくれるとのこと。

次の日から続々とメンバーが発表され、心配とは裏腹に圧倒的なビジュアル、平均身長168センチという、足が長すぎて短くなる加工をする程のチャンウォニョンにも引けを取らない高身長モデル集団で人々を驚かす。

さらに最後に発表されたメンバーは2007年生まれのイソ。最後まで驚きが隠せない発表となり、全メンバーが解禁され改めてKPOP界を揺るがすグループになるだろうと大きな注目を集め、JYP,SMなど大手事務所を脅かす存在に。

また、我々が注目するべきポイントはもう一つありIVEのイルデ(日本デビューのこと)である。メンバーの1人に小松菜奈似の日本人メンバーREIが所属。ただ、それだけではイルデが確実とは言えない。しかし、IVEはデビュー前から、Twitterに日本の公式アカウントが存在し、メンバー発表の際もカタカナ表記のハッシュタグが付くなど、確実に日本での活動も意識していることをアピールしている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

IVE 아이브(@ivestarship)がシェアした投稿

IVE日本公式アカウント→   https://twitter.com/IVEstarship_JP?s=20

ガールズクラッシュでも、ガーリーなコンセプトでもこなせるハイスペックな6人の魅せる、新たなK-POPの世界が見れることに期待して、今後も応援していきたい。