1990年代から時代を超えて世界中で絶大な人気を誇るバンド Nirvana(ニルヴァーナ)のフロントマンである故Kurt Cobain(カート・コバーン)。今もなお音楽界に影響を与え続ける彼の55回目の誕生日を記念したNFTが売り出されることが明らかとなった。

NFTはフォトグラファーのフェイス・ウェストによって撮影された28枚の写真で構成されており、ポップ・レジェンズを通して発売されている。写真は『ネヴァーマインド』のリリースから12日後となる1991年10月6日にフィラデルフィアのJ.C.ドブスで行った未発表のライヴを撮影したものとなっており、2月20日に売り出されるとのこと。

これらは67 ETH(約2,200万円)からオークション形式で販売される。さらに、本プロダクトにはWestのサイン付き額縁を付属するとのこと。その他、モノクロまたはアシッド・ウォッシュ柄の写真のコピーや3枚の写真から作成されたアートワークもラインアップする。

この収益の半額はLGBTQ+の非営利団体であるトレヴァー・プロジェクトに寄付され、残りの収益の一部は気候変動と格差に取り組むグリッド・オルタナティヴズに寄付される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*